シュタゲシリーズ一気見したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:28:38

    放送当時の感想サイトとかみてぇ
    生で見てた人が毎話ごとにどんな考察してどんな感想言ってたのか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:29:16

    エル プサイ コングルゥ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:30:35

    あと厨二病全開の大学生なのにモテすぎや

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:31:21

    失敗した失敗した失敗し失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:32:16

    >>4

    ここみた時辛かったわ病んでるぽい感じで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:35:48

    とぅっとぅっるー

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:35:57

    今!ここにラグナロックの勝敗は決した!
    この俺、狂気のマッドサイエンティストである鳳凰院凶真は、機関およびSERNのあらゆる攻撃に対し、時空を操ることで、完全に勝利したのだ!
    世界の支配構造はリセットされ、混沌の未来が待つであろう。
    これこそが、シュタインズ・ゲートの選択…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:37:43

    β世界線ではその後まゆしぃとくっつくのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:38:24

    原作ゲームがあったからアニメ単体での考察は特になかったけどな
    描写が不足した部分にプレイヤーから解説が入ったりはしてたけど
    あと前半糞つまんねー、岡部ウザすぎって感想多かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:38:36

    劇場版大好きすぎで6回は見てる
    さて、クリスティーナ、返してもらおうか。俺の……ファーストキスを

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:39:19

    >>10

    映画のトレーラーだけでも感動できるのズルくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:41:15

    ゼロはゲームの展開がアニメにするには難しいからどうやってまとめるんだって懸念があった
    結果最高のものがお出しされた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:41:17

    >>5

    そりゃ使命のことを何十年も忘れてて思い出した時にはとっくに手遅れとか病まない方がおかしい…

    だから思い出して1年後に自殺したんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:41:58

    >>10

    いつか僕らが〜♪ってedの入り好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:42:16

    >>9

    なにっ!?組織の破壊工作か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:03

    >>15

    ついに一子相伝のあの奥義を使う時が…!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:06

    ゲームでも厨二全開なのか 厨二設定はアニメオリジナルなのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:13

    ゲームもいいぞゲームも
    特にゼロのアニメ版は複数のルートを一つにしてるからカットされたシーンとかもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:44:16

    >>17

    ゲームでも厨二病全開に決まってるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:45:13

    >>17

    今の繭理との関係性にかかわる根本的なキャラ設定変えてるわけないだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:45:32

    >>16

    ギアナ高地で修行したフェイリスの力を今こそ見せてやるニャ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:46:21

    辛辣なこと言うけどオカリンはキモいよ
    むしろ他主人公も全員キモいよ
    キモくないと委員会とは戦えないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:46:30

    ちなみに境界面上のシュタインズ・ゲートに入るときのED巻き戻しはゲームにもあるし、あれだけはED飛ばせないから普通にビビる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:47:43

    >>3

    オカリン厨二病抜きにすると顔がいいし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:47:56

    >>22

    最終的にそのキモさが最高に格好よく思えるのがいいんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:48:08

    ダルのスペックさあ
    おかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:48:46

    確か大学一回生の18歳だよな
    嘘だろオカリン

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:49:04

    >>3

    ZERO序盤のオカリン見ろよ

    イケメン高身長スマートアンニュイ大学生だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:50:45

    180センチぐらいはあると思ってたダルが実は170もないようなチビだと知ったときの衝撃

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:50:46

    >>27

    1991年の12月14日生まれだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:51:27

    >>29

    オカリンが180ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:52:27

    ゼロの「俺を殴れ」からの鳳凰院凶真復活の流れは当時すごい盛り上がってたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:10

    ところでそろそろ結婚したんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:19

    0リンは影のあるイケメン大学生って感じだったよね

    >>24

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:37

    と言うか登場人物全員変人

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:49

    >>31

    背高く見えるのにね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:54:40

    アニメゼロのリナシメントは「おお、うまい具合に纏めたな!」って感情と
    「ああ、アニメ初見勢にゲームと同じ展開のリナシメント見せてぇ!」って二つの感情が渦巻いた

    リナシメントのあの展開はゲーム(資料集)→小説→アニメの順で昇華されてるけれど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:15

    >>33

    橋田家のボイスドラマでは青森にいってるんだけどね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:27

    >>32

    鳳凰院凶真復活に嬉し涙を流すダルと、久しぶりに高笑いしたから咽せてるオカリンいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:56:48

    >>31

    マジか、ノッポに見えるから意外だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:56:49

    >>34

    けど厨二病復活したらこうである

    そりゃ比屋定さんもドン引きよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:04

    >>37

    ルカ子のあれに対してあれ言うのがあの子だから、オカリンの受けたダメージが数倍はあるからな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:06

    シュタゲはカオヘと比べて味方が有能すぎるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:16

    鈴羽ももう6歳か…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:58:02

    最初に誰も居ない街に困惑してたら背後にまゆしぃがいてゾッとして黒幕的なにかだとおもったら
    全然そんなこと無かったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:58:36

    みんな序盤は中ニ病ウゼーと言ってたのに終盤の世界を騙せ、からの鳳凰院凶真で盛り上がる構成は見事としか言いようがないわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:59:15

    >>44

    ちょうどフェノグラムの鈴羽くらいの年齢かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:59:23

    >>45

    あれドラマCDで理由が描写されてるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:59:24

    >>41

    こいつ壊れたのか?って顔してるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:10

    >>49

    ダルの喜びっぷりとの対比に笑った記憶ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:14

    オカリンはロボノでもまだお付き合いしてなかったんだっけ?
    ダルは嫁と一緒に子育てしてるってナイトハルトに自慢してたけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:25

    >>47

    かわいい 結婚したい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:02:14

    >>52

    あ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:02:15

    >>40

    ゼロのプロフィールがこちら

    ※年齢に関してはアニメとゲームで開始の日付が違うのが理由

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:02:24

    >>41

    >>50


    一期未視聴勢と一期視聴済み勢って言われてて草生えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:04:56

    >>51

    逆にDaSHだとオカリンアメリカまでいってるから面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:05:30

    ブラウン管の時代だったのかーってなったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:05:37

    >>28

    あれのお陰でまほたんからは「陰のあるイケメン」と覚えられたんだよね

    未来から戻って来た時の無理した厨二ムーブでダルが「いつものオカリンが帰って来た!」ってすげえ困惑してw

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:05:48

    ロボノ…ロボノも見るのです…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:06:33

    リンターロ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:08:54

    >>57

    実際にはブラウン氏が提供してくれた(無料じゃないけど)からってだけの理由というねw

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:10:12

    まゆしぃはどの世界線でも彦星様とくっつくルートは無いのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:12:14

    >>62

    αとSGはないが、ほかの世界線なら普通にあるぞ

    無印まゆりエンドも鈴羽が来なければワンチャン、世界大戦しないβ世界線の可能性もあるし(一応そんな世界線の描写はあるにはある)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:16:49

    なんか終盤はオカリンがどう認識するかで世界が変わってないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:18:17

    2話でジョン・タイターを絡めてきたからグッと引き込まれるようになった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:18:34

    https://www.amazon.co.jp/STEINS-GATE0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%A82%E5%B7%BB-%E6%96%B0%E5%93%81%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07SCDF7HB


    シュタゲゼロはゲーム版→ゲーム資料集→ノベライズ版→β外伝系列→アニメゼロ

    の順(劇場版は好みのタイミングでいいけどゲームの前の方がいいかも)で楽しむのが設定面はちょうどいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:19:00

    >>64

    実際、「そうじゃないよ!」ってするのが劇場版だしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:25:40

    とぅっとぅるーって何なんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:26:06

    >>68

    ドラクエとしょこたんが元ネタ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:27:17

    アニメゼロ後半はタイムリープ失敗して意識が未来の飛ばされるところからゲーム版とは結構違った展開になってたのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:28:13

    >>70

    アニメゼロは前半からかなり改変入ってるんだけど、特にその部分は別ルートの要素を混ぜてるから、

    ゲームではいるキャラクターがアニメだといなかったりする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:28:45

    ラボメン全体的にスペック高いよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:31:50

    12話冒頭の7000万年前の地球ってやつは何だったんや

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:35:05

    >>73

    オカリンが飛ばされてしまった可能性世界だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:06:53

    >>74

    サンキュー

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:07:39

    フェリスとオカリンが厨二病って事でOK?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:08:00

    ダルみたいなオタクも見なくなったよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:09:53

    >>76

    どっちもガチじゃなくて意識してやってる(オカリンはペルソナみたいになりかけてる)けれどそんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:11:10

    まゆしぃを立ち直らせるために厨二になったんやっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:19:01

    >>79

    祖母が亡くなってから半年以上口きかなくて、隙あらば墓参りいってたからな、まゆしぃ☆

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:26:47

    前半の秋葉モラトリアム日常パートがわりと好きだったから、序盤ダレる勢強い風潮がツラい。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:27:34

    オカリンって電子レンジ(仮)制作したのって何歳?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:46:59

    >>80

    え?これオカリン?めっちゃ可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:11:40

    >>61

    当時ですらブラウン管なんて消えかけだったんだけど

    今見るとマスターブラウンの偏愛は分かり難いかもね


    >>82

    本編のちょっと前だから18歳じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:13:58

    ずっとラボメン全員でわちゃわちゃしててほしい
    だからオーディオドラマは色々嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:22:26

    >>84誤字った、マスターブラウンって何だよ、ミスターブラウンだよ


    >>83

    漫画版哀心迷図のバベルの中学生オカリンだな

    本物の中二だった時はそこまで発症してないのもあって正統派というかなんというか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:45:21

    見る前に前半は退屈や我慢って意見があったが
    前半からめっちゃ面白かったわ、不穏な空気を漂わせながら取り返しのつかない事に進む感じがワクワクした

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:22:28

    前半の楽しみ方はなかなか個性が出るからな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:27:24

    >>76

    一応「フェイリス」な

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:27:46

    >>77

    元から希少種定期

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:28:58

    >>83

    劇場版ショタリンもかわいいだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:51

    >>89

    ちゃん付けならまゆりの呼び方だったんだけどな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:28

    ルカ子の髑髏好きという萌ポイント

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:29

    展開的にはあれで正解なんだけど、β外伝の髪下ろしオカリンも捨てがたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:53

    オススメノベライズシリーズ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:31

    ループモノは面白いの多いよな
    サマータイムレンダ、シュタゲ、僕だけがいない街

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:51

    ゼロ見てヒロインの中でまゆしぃが1番好きになったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:35:58

    科学アドベンチャーシリーズはコミカライズもオススメ多し

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:10:37

    でもシュタゲちゃんとみてる世代って20代後半以上よね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:44:16

    >>99

    よくタイムリープモノの名作として名があがるからそれ以下の世代でも見てると思うぞ

    まあ多分使われてるスラング何言ってんのか分からんと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:04:38

    ゲーム製作陣も「作ってる間にもスラング古くなってるからごめんね♪」って言うレベルだからな
    ロボノは未来設定使ってなんとかしたけど、そこも過ぎちゃったしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:12:31

    まあネットスラングだの若者言葉とかを創作で使うのってどうしてもネックがあってな
    年単位のスパンで制作している以上下手したら売ってる時点ですらズレが平然と発生する
    だから「今それは古いですよ」は構造上絶対起こるからしょうがないと割り切るしかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:20:00

    カオチャとロボノのシュタゲ勢もいいぞ♪

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:52:36

    >>94

    オールバックとヒゲが無いオカリン最早別人だな...

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:09:46

    >>104

    βリンはマジでそんな方向だからな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:55:17

    βオカリンは普通にモテてるんだよね
    まあ精神剤常用してるからバランスは取れてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:16

    >>106

    なお、素のコミュ力の方向性

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:50:52

    ロボノ時系列オカリンももっと見てみたいな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:20:26

    スラングは古かったけどある意味あの時期で良かったよ
    少し遅かったら某Jのスラングで煽り合うラボメンとかいう地獄絵図になってたかもしれないし
    そうなってたら不快感で見ることはなかったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:18:39

    >>109

    当時からしてもだいぶ古いチョイスだったからそこはまあ

    2010年でぬるぽってそんな見なかった記憶

    紅莉栖はもっと前から入り浸ってたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:24:52

    >>110

    製作期間考えるとそこら辺は古くなっちゃうしね

    用法も守らないといけないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:41

    萌郁さんの活躍が嬉しいアニメゼロ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:58:38

    無印SPというルカ子の英語設定が地味に初登場してそうなやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:40:01

    フェノグラムもオススメ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:32:57

    >>70

    なんなら一話からデカめのアニオリあるのがアニメゼロだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:27:57

    日付変えるのは思いきったなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:43:30

    アニメでぬるぬるしてたやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:41:15

    >>117

    アニメだとかがりがツッコミいれるから笑うやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:55:22

    鈴羽は特にバリエーション多いからそれぞれ魅力的

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:10:24

    >>119

    ゆかりんの演技バリエーションが楽しめるフェノグラム

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:27:52

    >>116

    日付ってなんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:40:55

    >>121

    シュタゲゼロだと思う

    ゲームだと11月23日スタートなんだけど

    アニメだと12月10日スタート


    だからアマデウスとの関係性の時系列とかが原作と諸々変わりつつゲームのイベントを可能な範囲で網羅するって形になってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:37:25

    アマデウスのテスターの立ち位置の違いでゲームのイベントやったりするからオカリンの対応とかが微妙に違うのが楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:14

    アニメは珍しいβ鈴羽の顔が見られたのも嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:04:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:17:13

    アニメしか知らないけど面白かったなぁ……
    シュタインズゲートとシュタインズゲートゼロを見た事あるはず

    ゲームにも手を出した方がええかのぉ
    でもなんか一杯あるよなw ゲームも小説も(´・ω・`)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:50:11

    >>126

    まあ、ゲームは無印とゼロに手を出せれば、だーりんやフェノグラムは好みでいい(どっちもゼロの要素に繋がってる面はあるから、むしろゼロやってからの方がいいかも)


    小説は好みを除けば全部出来がいいと言っていいからマジで好みなんだけど


    アニメ準拠で登場人物の裏側が描かれるReverseシリーズ&六分儀のイディオム

    裏設定とかも反映されているから劇場版の仕組みが良くわからなかった人にまず勧められるSPと負荷領域のデジャヴのノベライズ

    ノベライズ版シュタゲゼロ


    あたりはオススメかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:42:18

    ゼロのアニメを当時見てたけど
    オカリンがタイムリープして未来から現代に戻る回で
    ラボメン達がオカリンの名前を呼ぶ演出シーンの時に
    ニコニコのコメントで「リンターロ...」みたいな感じの
    レスキネン教授のコメントが紛れ込んでたのがかなり好きだった
    後に五等分の花嫁のOPにも沸いて来たときはちょっと笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:53:56

    少し前に藤田和日郎が友達のアニメ脚本家の人だかから勧められてシュタゲ観て
    主人公のキャラがキツい!!って呟いてたのは見たな
    結局完走して、シュタインズゲート面白かった!!でも序盤の主人公がちょっと合わなくて脱落しかけた!最後まで観て良かった…って言ってて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:50:28

    シュタゲの小説は原作元ゲームや本編とかすってるけど完全に別物になったこれもオススメ
    面白いんだよホント、色々ホラーだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:36:41

    >>130

    続編みたいなもんだから、ウロボロスも勧めないとな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:36:24

    ウロボロスは大分オカリンの内面が序盤から描写されるので、そういう意味ではゲームやアニメよりは入りやすい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:48:15

    ロボノやってないんだけどオカリンってロボノ時系列になっても結婚できてないってマジ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:54:59

    >>133

    それに関しては厳密には描写がないからわかんないよ

    どっちととっても構わんレベル

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:46

    >>130

    クリス(悪)が見れるこれも好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:38:15

    >>133

    少なくともDash時点では結婚してないし、アノコでも紅莉栖は牧瀬性名乗ってるよ

    アノコの時代なら夫婦別姓も認められてるだろうし科学者としてはそっちの方が名が通っているのもあるからなんとも言えないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:06:17

    ゼロでクリパ襲撃された後に
    ダルが岡部を送る時にしっかりと右腕を支えてるのが
    めちゃくちゃ細かい所にも拘っててエモかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:38:46

    アンソロジー系列もオススメ話が多い

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:34:33


    機関にバニシングされたこれの設定、今後の作品で全部は無理でも採用されるのかねぇ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:10:12

    >>139

    萌郁さん小説家ルートもありなんだけどなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:18

    >>139

    ウロボロスの人が書く予定だったんだよな

    プロローグは先行公開されてたから続きが出ないのが残念

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:22

    オカリンが厨二でうるさいめんどくさいけど徐々に引き込まれてってオカリンあんたカッコイイよあんた男だよ!ってなるのいいよね、良くない
    オカリンすり減ってく様子辛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:57

    >>142

    オカリンがループのたびに精神すり減らしていく様は辛いんだけどその分終盤の復活が盛り上がるんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:57

    >>143

    そうねー

    色々あったからこその鳳凰院凶真復活良いよね

    それが無印に繋がり、未来にも繋がっていくっていうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:50

    鳳凰院が復活する瞬間は何度見ても最高だよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:49

    前にひぐらしのソシャゲでコラボしてたなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:19

    本当1期の頃はオカリン痛すぎて見てられんでもそこ越えるとどんどん慣れてきてゼロのあそこで弾けるのがとても好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:34:15

    >>146

    マジカミコラボも面白かったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:43:56

    ゼロアニメ化する直前のシュタゲ再放送は本編と最後変わってたからみんな困惑したんじゃなかったっけ?

    シュタゲ再放送かー観たことあるからスルーしていいやろ
    →え?内容変わってる?なにそれどゆこと?

    シュタゲ再放送かー久しぶりにまた観るか
    →え?内容変わってる!?なにこれ知らないんですけど!?

    シュタゲ再放送かー今まで観たことなかったし初めて観てみるか
    →え?内容変わってるの?何それどゆこと!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:47:06

    序盤のオカリンの厨二病クソうざいけどまゆしぃの為にガチャガチャやってあげたり、クリスの親の相談に乗ってくれる隠し切れない優しさが良いんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:49:06

    普通に裁縫そうしてると思ったらゼロに繋げたのは覚えてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:14:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:07:34

    一旦関係者に全スルーされた志倉氏のLINEトリガーに笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:54

    今井麻美「STEINS;GATEを作ってる人達って、良く言えば子供心忘れてない…チャレンジ精神あふれる感じ。 悪く言えば、バカなんだなって」

    宮野真守「周りも、皆ちょっと…バカなんじゃないかな」

    >>152

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:14

    >>154

    志倉さんが面白すぎる作品ばかり考える人だから……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:40

    シュタインズゲート世界線を目指すための「ゼロ to ELITE」CM

    逆にアニメゼロは諸事情でリピート放送が入った結果、最終回が鈴羽の誕生日になったうえで、

    このCMがあのアニメのラストからそのまま続く神展開に

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:04

    ダルというα世界線でもβ世界線でも美人の嫁さんと結婚する親友キャラ
    なんか岡部よりリア充感がある気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:19

    >>157

    前別スレでも言われてたけど、ダルくん普通に学校でもリア充だからな……!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:42

    例の回まで「キャラはいいけど物語の方向性がわからん」的な感想に対して
    原作ファンが「これからだから」と一生ニチャァってたのがなんか草だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:54:09

    >>157

    ウロボロスでダルと鈴羽の関係わかったときのオカリンの反応に笑うwww

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:05:26

    >>160

    『そのうえ娘が鈴羽とかありえんだろ。そんなの嘘だろ。嘘って言え』

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:52
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:42:33

    >>162

    PV詐欺ではないけども……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:45:33

    >>163

    嘘はいっていない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:44

    >>164

    嘘は言ってないから困惑するんよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:39:59

    番外系コミカライズは萌郁さんがいちいち面白い

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:14:44

    >>159

    ためが重要なところあるから、何話までとりあえず見て……とはなるからな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:49:43

    オカリンってダイバージェンスメーター作成したりレジスタンスのリーダーやってたり普通に天才側の人間だよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:53:47

    >>168

    一番苦戦してるだろうウロボロスオカリンもクリスティーナの話になんとかついていけてるしな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:44:59


    タノシイシナリオダオー

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:09:32

    >>166

    初見でこの状況がなにかわかる人まずいないだろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:29:54

    >>170

    アキバ生まれの謎のヒーロー

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:33:12

    劇場版はノベライズもオススメ
    自分に嫉妬するクリスティーナとかの描写とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:01:26

    >>162

    Popping steinerがいい味出してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:25:48

    ――――――――――――――――――――――――――
    件名:ふじこ!
    ギャー! ゴキブリ出たー! GELP! HELP MEEE!
    ――――――――――――――――――――――――――
    件名:ゴキ
    萎えちゃんが対峙してくれた。助かった……。
    日本のGはでかくて素早い。怖すぎる。
    ――――――――――――――――――――――――――


    助手はGが苦手だが、お掃除軍曹の綯様はゴキくらいではへこたれないようだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:28:19

    >>156

    そういやシュタゲゼロエリートは一体いつになったら続報来るんだろう…

    確か発表されてたよな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:17:26

    >>176

    まあ、無印以上にやること多いからねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:33:23

    ゼロエリートについては2020年10月時点でタイトルロゴとpv発表のとき、新作アニメに必要なとこはどこかとか解析は終わったと松原P言ってたから、コンテ起こしつつ、新作アニメ部分の制作大変なんだろうなとは思うよ。
    アフレコは新規でやるらしいし、シュタインズなんちゃらも控えてる。

    メージスの親会社のコロプラも科学アドベンチャーシリーズは是非やってくれという立場らしいし制作やってはいると思う。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:30:57

    当時のアニメシュタゲゼロの実況・感想コメント見てるとリナシメントの鈴羽や最終回のダルのメールのことで面白い勘違いしていて、そういう視点もあるのか!ってなるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:05:34

    3年前にコロナ自粛始まったとき友達に「お前steamでシュタゲがセールしてるからプレイしろ」って言われてやったんよ
    ほんまその友達に感謝したわ
    それにこんな有名なアニメやのにその時まで一切知らなくてよかったし、アニメじゃなくてゲームから入れてよかった

    普通にクリアしたあと感想送ったら「攻略サイト見てもいいからトゥルーエンド行け」って言われてやった
    ガチで鳥肌立つくらい感動した ほんとシュタゲ最高だわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:33:42

    >>180

    カオスヘッドとカオスチャイルドもやろうぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:37:33

    ロボノとDaSHは最後にやるといいぞぉ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:47:31

    そのまま番外作品やドラマCDに手を出していくのじゃ……!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:25:21

    ちなみにダルくんのトリップは「長門は俺の嫁」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:05:47

    ドラマCDの萌郁さんは鈴羽と互角の格闘術行うやつがある

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:44:35

    ゲームだと基本的にこの路線だけど、ノベライズとかではスルーされることが多い設定

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:01:17

    因果率の方が直感的だしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:46

    SGの真帆も見てみたいんだよなぁ
    交流があるのはわかってるけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:22

    真帆さんはいろいろバリエーションを見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:22:11

    >>189

    ドラマCD真帆さんが好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:26:11

    PC版がある作品は勧めやすくていいね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:16

    ファミコレもやってみたいんだけどなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:08:31

    ファミコレ版のストーリーどコミカライズやノベライズしても面白そうではある

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:41:49

    エンディングで真帆が「倫太郎」呼びに変わってるのどういう流れでなのか気になるマン

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:52:30

    >>194

    リンターロ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:13

    >>195

    トラウマ改善かぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:33:43

    >>194

    プラトニックな感じ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています